FC2ブログ

信トレトレラン



かねてから妻と計画していた、信越トレイル・トレランをしてきました。
前日に斑尾高原に車を停めて、家に近い関田峠からトレイルに入りました。
早朝はけっこうな雨降りで、どうしたもんかと相談しましたが、
峠に着くころには小雨になり、トレイルに入ってからは薄日も差す絶好の信トレトレラン日和でした。

トレラン、などと書くとずっと走り続けているように聞こえますが、
実際は平坦な部分か下りを走るのみで、登りはなんとなく早歩きという。
つまり、ランではなくて、むしろ軽装登山ですね。

でも普段撮影機材やテントやら背負って山登りをしているので、
軽装で山を走る(歩く?)ことがなんとも快適で楽しかった。
計画では関田峠から斑尾山に至る
信越トレイル約半分部分の踏破をもくろみましたが、
実際は沼ノ原湿原から袴岳と斑尾山をショートカットして高原ホテルに至るという、
なんとなく想定されていたひよりプランになってしまいました。
約31km、8時間は、目標の45kmには届かなかったけど、
まあそれは次の計画に。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hideki Hoshino

Author:Hideki Hoshino
北信州飯山で、薮と雪にまみれて暮らす写真家。
森に行ったり、山に行ったり、
雪堀りしたり、酒飲んだり。
あ、それから写真を撮ったり。

著書に『アルペンガイド8 剱立山連峰』『雪山放浪記』『剱人 剱に魅せられた男たち』(すべて山と溪谷社)など。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR